6年生最後の大きな大会、JA杯

2023年10月13日 18:51

2023.10.22
JA杯県大会 in湯河原

朝6時過ぎに出発し、集合場所の近くで軽くアップしてから会場入りしました。

会場のチームは小田原地区1位で県大会に進んだ強豪です。
アップの声からとっても元気で、圧倒されました!
1試合目勝てば、そこと戦えますが、
まずは目標である県大会で1勝!

やっぱり少し緊張していたようで、ミスが多く、1セット目惨敗。
2セット目は少し盛り返しましたが、やはり県大会の壁は高かった・・・

バレーをはじめて1年ぐらいのメンバーが多い中、
このチームで2回も県大会に進めたことは最高の思い出になったと思います。

辛いこともたくさんあったけど、
ここまでチームを引っ張って来てくれた監督、コーチ、
遠征で交流してくれた他チームの皆様、
鹿島田町内会、子供達を支えた保護者たち。。すべて方々に感謝です。
みんなお疲れ様でした。

6年生は中学校でもバレーを続る子が多いので、卒業までまだまだたくさん練習します!

2023/10/8 JA杯川崎予選2日目

JA杯の2日目は初戦を勝てば県大会出場が約束されていました。

先日の1日目で1位通過したので、初戦の相手は、別ブロックの2位。
このチームになって、これまで無敗の相手チームでした。

結果は・・・ミス連発からチーム全体の士気が下がってしまい、ストレート負け。。

思い返せば、後悔はたくさんあります。
・前日の遠征、早退させてもらい、休息を取ればよかった
・相手が対策してくることを視野に入れていなかった

とにかく負けは負け。

でもまだチャンスはあります。
残す2試合を全勝すれば、川崎市で5位になり、県大会へ出場できます。

もう負けられない。
3試合目は、逆に一度も勝てたことのない強豪です。

2試合目を切り替えて勝利した子供達、
3試合目はとても気合が入ってました。

One for all, All for one

3試合目のエンジェルスは最強でした。

ミスをしてもすぐ切り替えて、連続失点を許しませんでした。

1試合目みたいに士気が下がることなく、
集中してボールを繋いで、
今までで一番いいチームプレイを見せてくれました。

3試合目は、
1セット 21-12
2セット 21-15

全員で勝利することができました。

県大会出場おめでとう!まずは1勝するぞ!

2023/10/1 JA杯川崎予選1日目

6年生最後の大きな大会、JA杯の1日目がホームで開催されました。

朝からテープ貼り、設営など保護者一同も大汗流しながら準備・運営しました。
まだ残暑厳しく、とっても蒸し暑かったですね〜💦

4チーム集まったので体育館はいつもより暑く、熱かった!


結果は・・


4チームのリーグ戦でなんと全勝、1位通過!
川崎ベスト4のチームにも勝つことができました。


みんな声出して、雰囲気もよかった、ほんと頑張った〜!!!


やっぱりサーブミスが多いので来週の2日目までに自主トレ、イメトレ、各自やれることやろう!

来週の2日目も勝って県大会いくぞ!!
ファイト〜!!!

Instagramで活動報告中!

フォロー&いいね!お願いします♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)